FC2ブログ

反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

 今日は久々にドッガーンと凹んでしまった一日だった。
 朝起きたときは、よかった。天気もいいし、睡眠時間もたっぷりとれたから、フンフンと鼻歌交じりにお洗濯をして、「さあ、今日はバリバリ仕事を片付けよう」と、ご機嫌で机に向かった。 そう、本当にそこまでは朝日の中で天使がラッパを吹いてくれていたのだった。タリラリラ♪って。ところが…

 まず、データをとりださなきゃ、っと…あれ?U盘どこに置いたっけ。いつもの場所にないや(タリラリラ♪)。バッグの中だったっけ?あれ、やっぱりない。んー、(タリラ…♪)上着かズボンのポケットに入れたままだったのかなぁ?う、ここにもない。あっれー???(遠くで映画「JAWS」の音楽が聞こえはじめる><)もしかして教研室のパソコンに差し込んだまま、ってことないよな。ちょっと行ってこよう…しばしの後…な、な、無くなったー、うわわわわわわぁ(汗・汗・汗)。ど、どうしよー、えと、えと、あの、んと、落ち着け落ち着け自分。金曜日の授業で使ったところまでは確実だから…あ、あの教室かー?

で、とうとう本格的に大騒ぎ。Xさん、Pさんを巻きこんで(すみませんお二人さん)、僕のU盘大捜査線が敷かれることに。教室管理の先生や教務担当の先生まで煩わせたものの、ついにU盘は発見されず、捜査は打ち切りに…。大切な資料が入っていたのに、すっごく大切だったのに…(涙・涙・涙)。

宿舎に戻って、100%エネルギーダウンして凹んでいたその時、Xさんから電話。
「先生、そのU盘、Lさんが持ってますって」

突如「圧縮忘却カテゴリー」に入れられていた記憶が解凍された。そそそそそそそうだったぁーっ>< 金曜日の授業のあと、全員に渡す資料をコピーしてもらうためにLさんにわたしていたんだっけー。

はぁぁぁぁぁぁ。安心と、自分のあまりのおっちょこちょいぶりに対する情けなさに思わずため息がもれる。

…関係者の皆さん、大変、大変、ご迷惑をおかけしたしました。
今宵の僕は、平身低頭、ゴメンナサイの反省ザル…。

罰ゲームとして、あとで4000m校庭を走ってまいります。



Comment

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

ははは、今日は再びソファに座りましたか。
ところで、中国には「言行一致」という言葉がありますが、先生、知っている?

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

先生、あまりに気にしないで下さい。人はたまには何かミスをするもんですね。もし、失敗が全然なければ、聖人になるでしょう?やっぱり先生が普通の人間のような存在をしてほしいです。なぜかというと、もし、先生が聖人になったら、私達から離れますよ。それに先生の失敗は誰でもするようなことで、大したことではないでしょう。

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

先生~路人さんの話は酔いに任せてみたいので、無視する方がましだよ。ははは(この話を路人さんに告げないでくださいませんか、彼女に殴られるかもしれませんから。へへ)

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

そんなことは私によくありますから、何度も他人に注意しました。
年のせいかなあ、と私はいつもそう思っています。o(∩_∩)o...
でも、ひまわりさんの言った通り、人間は神様ではなく、間違いのは普通だから、間違いも生活の必修科目の一つじゃないかと思います。
気軽に仕事して、生活して、豊かな生活を送れるように!

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

落ち着け、落ち着けと自分に言いつけると、かえってもっとあわててしまったような先生みたいですね。たまにそういうことに遇ってもいいですよね、自分の生活に新しいものを加えられるからと思います。

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

U盘ならば、いつも文具袋に置いています。

ウィルスがあるから、他人に貸しません。

先生も二つのU盘を用意したらどうですか。
一つは私用、一つは公用。

もし見つからなくてもかまいません。へへ

路人さん

点滴受けたばかりなのに、走りまわらせてごめんなさい。せめてソファーでゆっくりおくつろぎください。「言行一致」…はい、ちゃんと4000m+400m走ってまいりました><

ひまわりさん

慰めてくださって、ありがとうございます><
それにしても僕は失敗だらけの「反省ザル」…聖人なんて、どっひゃー><です。

会说话的椰子さん

「先生、U盘あってよかったね」って言ったときの路人さんの目は、「このうっかり者のおサルさんめっ!」って言ってました…。しくしく。

karoroさん

え、間違いも「生活の必修科目」…か。うーん。roroさんのように若い人は、いっぱい失敗を重ねて、それを栄養にしていけばいいと思いますが、さすがに僕の歳になって、こんなミスしててはねー>< 「ボケるには、まだ少し早くないですか?」って言われそうで…。とほほ。慰めてくれて、ありがとうね。

蟲くん

いやー、こんな失敗、自分の生活にあまり加えたくないよー。第一、心臓に悪い。

月野小斑猫さん

アドバイスありがとうございます。
同じミスをしないように善後策を考えたいと思います。

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

ほほ~~先生、本当にセンスがありますね。(走り、走り、俺たち。。。)
なんとかとても意気込みがあるみたいです。
先生、元気をだしてください。
ザルパワー注入~~~はい、システムアップ終了~~~

しくしく

私の目は「このうっかり者のおサルさんめっ!」って言ってました。本当なの?ウソでしょ?私にも知らなかったです…

玲子さん

今日も4000m走って、復活~~~っ!
励まし、ありがとうございました^^

路人さん

それはもしかして、僕の目の錯覚だったのでしょうか?

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

先生、先週、コンピューターを持って行きましたので、読書会を参加できませんでした。すみませんでした。今週、参加したいんですが、よろしゅうでしょうか?

Re: 反省ザルふたたび。「U盘大捜査線」の巻

あの事についてもう忘れたが、頭が冷静な人は自分の言ったばかりの話を忘れた筈があるか、路人さんの話を聞けば聞くほど路人さんはまだ酔いが覚めていないと思うから、先生、やっぱり自分の目を疑わない方が…

自由の翼さん

はい、お待ちしております。ちなみに今週も村上作品をやる予定です。

会说话的椰子さん

僕も最近視力が落ちてきてるからなあ。へへへ。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

「日本国憲法」

日本国憲法

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着情報

「お風呂を買ってルンルンしよう」(12/18)中国語訳が追加されました。2008-12-20 NEW

「夢が試される場所」(12/11)中国語訳が追加されました。2008-12-20 NEW

「16Daysのカウントダウン」(12/16)中国語訳が追加されました。2008-12-18 NEW

「お風呂を買ってルンルンしよう」(12/18)語注が追加されました。2008-12-18 NEW

「焼きうどん のち メランコリック」(12/17)中国語訳が追加されました。2008-12-17 NEW

「原点へ、原点から。」(12/15)語注が追加されました。2008-12-16 NEW

「夢が試される場所」(12/11)語注が追加されました。2008-12-11 

「夢の背中」(12/10)中国語訳が追加されました。2008-12-11 

プロフィール

一石亭華中

Author:一石亭華中
ようこそ、本ブログページへ。
一石亭は中国在住8年目を
迎えました。
でも中国語はまだ初歩の初歩。
趣味は「お仕事」と散歩、それに写真撮影。
あ、それからお昼寝も…趣味のうち、かも…。

YouTube今週のウタちか

凹んだとき、元気がでないとき、僕を支えてくれ、力づけてくれるウタを週替わりで紹介します。ちょっと古い歌が多いかも…ですが。今週も「ちょっと切ない歌」を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

日本文学100選

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク